時が止まる交差点で始めよう

王子とお馬さんと気象予報士さん

道があって、約束があって、ちょっとの運があればまた会えます



いつ恋の最終回の練くんのセリフです。



なんて素敵なセリフなんだろうって思った。
もう東京での恋を封印して北海道で育ての親の介護をして暮らすと決心した音ちゃんに対して言ったセリフ。





道があって、約束があって、ちょっとの運があればまた会えます。

 



全然ロマンチックじゃないし、シャレたこととか言ってないけどキュンとするセリフ。




なんでこれが印象的かというと、落選したときの慰めになりそうって思ったからです。


意訳すると
今回は落選して会えないけど、ほらまたコンサートあるし、今回外れた分の運が次に回ったと思うから。だから悲しまないで?また会えるからって自担に慰められてるされてる感じですかね。



今後、落選したときにこのセリフを言ってよし頑張ろうとか思います。









たぶん、落選したときにこのセリフを思い出して泣いてしまうと思うけど。