時が止まる交差点で始めよう

王子とお馬さんと気象予報士さん

さし飲みしたいジャニーズ5選



最近自分の酒の限度を理解したところで、親友とも呼べる人とさし飲みしたいなと考えたのですが、親友と呼べる人が特にいない!と気づいてしまった。また、男友達という類のものもいないし。


で、結果妄想。


イケメンジャニーズたちとさし飲みしたらどうなるか。個人的にさし飲みしたいと思うメンバーを選びました。





まず一人目。二宮和也
あの雰囲気とかさし飲みするために作られてるような感じがしてたまらないし。男友達でも恋人でも何でも彼は割とさし飲みに向いてるアイドルだも思います。
庶民感溢れる居酒屋でとりあえず生行こうか、みたいな感じで飲み始めるんでしょうか。(わたしはたぶんハイボール)
とりあえず話をたくさん聞いてくれそう。愚痴とか恋愛相談とか、真面目な話とか。彼、着眼点が独特だからきっと意見とかも面白くて聞き入ってしまいそう。それで、ビールすすりながら何そんなに見とれてんの?ん?とか言って、ほらぁ〜酒が進んでないでしょうって酒どんどん呑ませて酔わされそう。
それで、あなたって本当に無防備なんだからってお持ち帰りするんですよ。まさにおかずクラブのあの一言を捧げたい。
これがお前のやり方か〜!って。



二人目は河合郁人
友達以上恋人未満な関係でさし飲みしたいですね。あと何cmかぐらい距離が縮まれば恋人なのに〜!みたいなもどかしい関係。(周りから見るとはやくくっつけばいいのにみたいなやつ)
月イチとかそのくらいのペースで飲んでて、お互いの愚痴に付き合う感じ。河合くん喋るときはバーッて喋るけど、こっちが喋ってるときは、うん、うんって目を見て話を聞いてくれそう。
それでこっちが自棄酒してベロンベロンに酔っ払って介抱されることに。
河合くん優しいから、お前が飲み過ぎたら俺が面倒みなきゃいけねぇんだよ、とかほんとにお前は俺がいなきゃだめなんだよなぁとかブツブツ言いながらも優しく介抱してくれるでしょう。ちょっとでも、うえって吐き気を催したら優しく背中擦ってくれて大丈夫か?って声かけてくれる。
それでシラフのときに、あの時は大変だったんだからな〜ってニヤニヤしながら割と嬉しそうに話すけどいつの話?って覚えられて無いことが多い。(可哀想に)
あれ、さし飲みと関係ないか。まあいいや。



3人目は菊池風磨
風磨とさし飲みはもう親友ですって感じ。お互い恋愛感情とか全く無くむしろお互い恋人いてもさし飲みするみたいな。
でも飲みに行く頻度はそんなに多くなくてたまに会って近況報告とかしてくだらない話して盛り上がるみたいな。
いつ恋の練くんと音ちゃんの恋愛感情無いバージョン。
この前ね、近所のスーパーで特売やってて絶対売り切れる〜って思ってたら最後の1個手に入ったの!すごくない?とか言ったら、お前ババアじゃんそれとかたぶん内容ない話で終わりそうだけど案外それが一番楽しかったりね。かと思えば真剣な話もするっていう、ギャップ。でも照れ隠しで、ふざけて終わるんだろうな風磨。



4人目は北山宏光
完全に彼のことはイメージでしか語れないけど、この人はとにかく酒が強そう。たぶん私が違う人好きでもそんなのお構いなしに相談乗るからとか言って二人で呑んで落としにくるんだ。絶対そうだ。
最近どうなの?とか聞いてきて、いろいろ大変だよ〜って仕事の愚痴こぼすと、恋愛のほうは?ってサラッと話題変えてきそう。
もうダメかもね〜とかって落ち込むと飲め飲めってどんどん酒を進めてきそう。ちょっといい気持ちになったぐらいで、急にマジなトーンで俺にしとけよ。って言ってきて、何言ってんの?ばか〜って言ったら、バカはどっだよ?こんないい男逃したら一生後悔するぞって耳元で言いそう。
ひいい。北山くんってこんなキャラだっけ?(笑)まあいいや。




そしてラスト、5人目は松岡昌宏

松兄!!悩んでたら浮かんだ最高に大人。この人すっごいモテるもんね。いろんな相談とかしたときにめっちゃ親身になって聞いてくれそうだし。ダメなとこは怒ってくれそう。でも愛があるから怒られても嫌な気はしない。絶対。

バーとかつれてってくれて適度に酔わせてくれそう。

すっごいオシャレなカクテル注文してくれて、結構呑んで話が止まらなくなって、相談乗ってもらううちにこっちが惚れそうだけど、こんなオッサンやめときな。もっといい男がいるだろ?な?ってなだめてるくれそう。いや、もうそれが好きになる原因だから。あんたそれ無意識なん?ずるいわってなる。

そんなに言うならいい男紹介してよって言ったら、そんなのは人に教えてもらうんじゃなくて自分から見つけに行かないといい男も幸せも逃げちまうぞ。だから頑張れよって言って頭とかポンポンしそう。

いや、お前がいい男探す気なくさせてんだからなってぐらいいい男すぎる松兄だわ。

お会計とか女の子に財布出させないんでしょうね。それで払うよって言ったらいや、いいよ、今払ったら自分磨きのために使う金がなくなるだろ?とか最後までイケメンでいそう。



妄想劇場やばいわ。



さし飲みってどうなんだろ?人によりそう。