時が止まる交差点で始めよう

王子とお馬さんと気象予報士さん

ジャニヲタ自己紹介バトン

何人かやってる方がいておもしろそうだなぁと思い便乗しました!!


【名前】たぬき

【今の担当は?(複数可)】
小学生のとに、友人に嵐を薦められて歌番組の映像(たぶん、MステのWISH)を見てHITOMEBORE。で、花男見返したりして、リターンズやるってなって、らぶそー買ったんだ。そんであの時すごい音楽番組出まくっててすきすぎた。長澤まさみにだいぶ嫉妬してたなぁ(笑)今はだいすき。


高校2年のとき。嵐当たらなさすぎてつまんなくなり、なんかいろいろ物色してたら彼に出会った。そんでもって、JMKとか見たのかな。あれほんと私の中でいろんな意味で神番組。
あと、少クラでCANDY披露した時は衝撃だった。なんだこのいかにも脳内お花畑ソングは!!!??って。でも、自分がアイドルとして生きるって覚悟と徹底したキャラと、仕事に対するストイックさに惚れた。あんな、口説きまくったり、結婚詐欺師とか言われてるけど、私はすきだぞ。


大学1年ぐらいに気になり始めた。割と友人関係が上手く行かなくて悩んでたぐらいの時。あと、やりたいこととかよく分からんくて悩んでたり、バイトとかでほんと精神的にやばいときに、彼に出会った。なんか、あの笑い声とか、パフォーマンスのときにすごく楽しそうな顔してるの見てトキメイた。本格的に落ちたのは今年のジャニワ。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
小学5年か6年
リア友経由

【担当遍歴】
二宮 中島 河合


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
ふまけん
今年のさまパラのふまけんのレポは本当に涙が出た。レポで涙が出たの初。山Pほんとありがとう。あなたには足向けて寝れないし、頭が上がらない。
Jr.期から切磋琢磨してきて、同じグループでシンメで、気づいたら横にいる存在だったとか言っちゃうし、絶対現実でいたら友達にすらならない存在だと思うのに、運命的なシンメになってくれたことでもう泣けてくる。
シンメ需要を分かっててそういうの見せてくれるとことかほんとにすごいなって思う。

【1番心に残ってる現場】

A.B.C-Z Star Line Travel
【初めて行った現場】

嵐 Scene〜君とぼくの見ている風景〜

【最近行った現場】
A.B.C-Z Star Line Travel


【次行く現場】

少年たち

【記憶に残ってるファンサ】
セクゾ魂のときに、横アリのセンター席で全然ファンサ貰えなくて萎えてたら増田良くんが投げキッスくれて、え?私?って自分のほう指さしてビックリしてたら、頷いて指さしてくれた。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】 
・どんないいこと/SMAP
少クラで、ふまけんと橋凸が歌ってたの聞いて。あのテンポ感と歌詞がすごく曲と合ってて切なそうなんだけどポジティブな感じがすき。

・世界一
はっしーも好きな曲!!今年初めて入ったえびのコンサートの本編最後の曲。コンサート効果っておっきいですね。ウルッときてしまった。郁人くんの、疲れたときは〜サビ前のとこの歌い方の優しさがいい。絶対せっかちなのに少し休もうとか言わなさそうな彼が歌ったとこがいいし、えびの優しさが滲み出ててすき。

・movi'n on
初めて入ったコンサートの最初の曲
これは思い出深い。アルバム聞いた時からずっとすきで、いざ、開演してこれ流れて嵐きたときに会場のボルテージがMAXになったの今でも覚えてる。うわぁ、これがコンサート何だ〜とか思いながら見てました。
10周年超えて、これからも進化していくぞ、道を切り開いて進んでいくぞっていう決意みたいのが感じられてすき。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
Summer 上々!!!
塚ちゃんメイン曲でこの夏っ!!!て感じで、サビのフリが可愛いし、真似できる。実際コンサートでフリ通りにペンラ動いてて面白かった。

大野ソロ。Japonism見てて、このテクニカルな感じがいいなって思って。やっぱり、あの人のダンスって軸がブレないからなんか異次元にいるみたいに感じるし、真似できないから尊敬する。この匠の技的な感じがすき。

Fly a flag
屋良くん振り付けの曲。えび魂のときに本当にかっこよくて会場が一番湧いてた。特に、五関様の、ノイズが紛れ込むのとこ!!!悲鳴に近い歓声。あんな格好良く沸かせられて、細かいリズムとかあって、魅せるとこは魅せてくれてすごい!!屋良くん天才。少クラで披露されるの楽しみっす。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
・CANDY(健人ソロ)
これはね(笑)おっきなキャンディー持って踊りたい。あんなポップにキュートに踊って、ラブケンティー!!の煽りやりたい。


・ジャットコースターロマンス(KinKi Kids)
河合くんが、Jr.時代の潤くんを見つけたって曲。自分が潤くんの立場になって(おこがましい)、ただ単に河合くん的ポジな人に見つけられて〜以下省略っていうのがいいなって。ジェロマ最近すごいすきな曲だからっていうのもある。

・嵐のコンサートのバック
あの演出を感じながらステージに立ちたい。Jr.目線から見た嵐のコンサートってどんななんだろうっていう好奇心かな。ペンラの自動統制とかステージの上からも見てみたいし。あと細かな演出を感じながら、自分ジャニーズしてる!!って思いながらコンサートに出たい。
潤くんの厳しいご指導とか受けて成長するぞ!いいの見せるぞ!って歯を食いしばりながらついてって、大成功したら、お前よかったぞ!って潤くんに褒められたいやつwww


【1番好きなペンライト】
Japonismのペンラ
規定の色以外に、自動統制されてて、いろんな色に光るマジックみたいな感じでメルヘンチックだから。

【よく買う雑誌】
特になし。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

Japonism

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ない。

【最近気になっている子】
岸!!!!
もうずっと気になってる。あの2番手役を上手にできる貴重な演技力はとても期待できるので、ぜひ2番手の役者に困ったら岸優太をおすすめしますって具合に(笑)
あと、月見そば食べて世界観が変わるって話がすき。


【最後に一言!】
長々とありがとうございます