時が止まる交差点で始めよう

王子とお馬さんと気象予報士さん

Are You Happy?個人的レビュー

 

 

発売から1週間ほど経とうとしてますが、嵐のアルバム!!

 

Are you happy?

 

 

 

最初、タイトル聞いた時ほんと喧嘩売ってんのかなって思って、

 

当落でまあ、落選してて、ふざけなアホって思ったんですけど、いざウォークマンに入れて全楽曲聞いてみると

 

 

 

まじで、喧嘩売ってんの?とかすいません。私の方こそ喧嘩売ってましたわ。ほんと土下座しますわ。

 

 

って感じでした。

 

 

 

 

私、このアルバムいままでの、全部のアルバムの中で一番すき!!!!

 

 

 

では、レビュー行きましょう!!(シングル曲は割愛します)

 

 

DRIVE

あ、あのMステでやってたやつ1曲目じゃないんだぁって思いました。1曲目にしてはパンチはあんまないのかなぁって思ったけど、爽やかだし、コンサートの1曲目でこれから行くぞーって登場してくるのにはアリかな?って。潤くん監修で歌詞にfive starあるのは私的にはこれをおかずに白米お茶碗5杯は余裕でいけますわ、ありがとうございます神よ!!ってね。

 

 

 

Ups and Downs

これもコンサートの1曲目いいんじゃないか候補。今の嵐を表現するにはこれ相当ピッタリなんじゃないかなぁってね。

この曲から滲みでるジャニーズ感がすごくすきだ。なんかSMAPっぽくて、聞いた感じスッと入ってきたので、ふみきゅんぜひ聞いてちょ。

 

 

青春ブギ

相葉氏監修。なんだ、このジャニーズWESTっぽさ。学ラン着て緩めに踊るか、和太鼓やってほしいね。バックにJr.つけてJr.も学ランとかね。これみんな好きだと思う!!

ジャニーズWESTさんにもパフォーマンスしてほしい1曲でございます。

30そこそこのおっさんたちがこんな青春ど真ん中みたいな曲やってると思うと可愛いよね、萌えだよね。

 

 

Sunshine

櫻井ソロ。始まりがまじでFly on Fridayっぽくて(笑)でも割とFoFっぽさあるし、このままもっとみたいなザ!ポップ!みたいな感じだよね。デジタリアンのときみたいに英語スピーチから始めても面白いかも。

 

 

Amore

相葉氏ソロ。あら、これは三年ぐらい同じ系統かな?って思わせといて、最初めっちゃいいラブソングっぽいの?って思ったら期待を裏切らない!!あ〜、もうすきだわ。

なんか、セクゾのスキすぎてを彷彿とさせる。フリが浮かぶんですけどどんなC&Rあるんですかね?Amore様!!

 

 Bad boy

智ソロ。タイトルからすごい気になってたけど、あれ?これ嵐のアルバム?ってぐらいパリピ感はんぱなくてびっくり。アルバム一周したんだけど、2回目はまずここに戻りました(笑)フェイク効いてて、いいし、Perfect humanみたいですよねこれ。

これはガッツリ踊りますね毎年のように。バックにつくであろうJr.たち、頑張ってね。

 

 

WONDER-LOVE

二宮さん監修曲。潤くん始まりが意外だし、2番のはじめのとことか結構すきなんですよ。私はこの曲すきです。コンサートのときとかこれでメンステで始まって花道とかぐるぐる回るかちょっと踊るかで、二宮ソロ行きそうだなぁ

 

また今日と同じ明日が来る

二宮ソロ。バラードなんだろうなぁって思ったから、それ君とか、どこにでもある唄。とかああいう感じなのかな?って思ったんだけど結構聴きやすい。てか、ウィスパーボイスは卑怯ですよ!!!あと、低音と高温ボイスで攻めてくるあの感じ。大サビのTell meの前の沈黙!あれはコンサートできっと何かが起こると思うので行く方はレポおなしゃす。

 

 

 

Baby Blue

松本ソロ。私、今までの松本ソロの中で一番すきです!!超爽やかな青年ソング!!フォークソングってこんな感じなのかな?

歌詞が潤くんが歌うとグッと胸にくるんですよ!!

コンサートのときシンプルに白Tにジーンズで、風船とか持ちながらメンステから出てきて花道通って、センステで風船振り回したりね!!割と歌で聴かせる感じで、最後はカメラ目線で潤くんの超絶エンジェルスマイルで締めてくれたら私は泣いてしまう。

 

 

Miles away

智監修曲。このアルバムの中で一番好きな曲です。ほんと推せるはこれ。もう一回Mステ出てこれ歌って欲しいくらい、嵐の歌声の重奏が綺麗すぎる。重なるフレーズ…で重なって、幾千の夢で智がピタっと締める。ほんとすごいきれい。今の嵐だからこそ歌える1曲だと思う。いろんな人に聞いてほしい1曲。この曲きっと最後の方にやると思う。

 

 

To my homies

櫻井監修曲。このTHE嵐って感じの曲。電話の音始まりなのがねこれ最高な。ラップ詞を嵐5人で歌ってて、これほんとコンサートで聞きたかったなぁ。個人的に末ズのラップの歌い方すき。歌詞がほんとに前向きだし、聞いてて元気もらえる。

この曲のとき絶対バックスクリーンに歌ってる時の嵐5人が映るやつ!!

五本の花道からメンステに歩いていく嵐か想像できる。

 

 

Don't You Get it

今回のアルバムのリード曲。嵐にしては新しいテイストでしたね。でも嵐らしさもある曲。

Mステのときのパフォーマンスすきなんですよ!あれ、タモさんいたからグラサンしてたのかな?グラサンしてコンサートでもやって、5人でトロッコでワチャワチャしてる絵面を是非みたいですね!!

 

 

TOW TO TANGO

すごいセクシーな感じで艶っぽい。サビ前のme and youってやついいね。嵐ってこういう曲もお手の物になってて、全員30代だし、なんならアラフォーもいるぐらいだからねぇ。やっぱ大人の色気的なの見せてきてるよね。相葉氏のラップとその後の櫻井の入りからのソロパート入り乱れる感じがコンサートどうなるんだろう?どうかカットしないでね。

サクラップも入ってるし、大人っぽくて、ゆっくりめだけど、タンゴ踊るのかな。ダンスコーナー的なやつのあとに、ハットとか被って踊ってほしいなぁ。

 

 

以上!!

 

嵐さんのツアーももうすぐスタートですか。行ける人はぜひ楽しんでください!

私は落選したのでWSを待ってます。