時が止まる交差点で始めよう

王子とお馬さんと気象予報士さん

#ジャニヲタとコスメ



たまにはこういう系も!!流行りに便乗して。


ジャニヲタとコスメ!!よくいろんな人のコスメ拝見してました!


みんな女子力高くて全部のコスメが眩しく見えました(笑)


私は基本これらを使ってます

f:id:ayana1104:20160406194905j:image


まず、下地。

化粧水と乳液塗ってヴィセのウォータリーファンデーション。結構おすすめです。ファンデ塗ってるみたいで、なんなら下地とファンデの役割持ってて1本持っといていい!って思えるくらい。

で、ファンデもヴィセ。(決してヴィセの回し者ではないです)ウォータリーファンデーションのみでもいいけど、鼻のテカリがきになるし、あとちょっとペペッて軽く使うぐらい。



アイシャドウもヴィセ。ヴィセのシリーズ何個か使ってオレンジ入ってるやつは普段使いしていておすすめです。ナチュラルメークがすきだけど、あんまりナチュラルになり過ぎないちょうど良さが◎
黒い方のは去年の冬の限定品。コンサートとかの特別なときにしか使ってないです。6色もあって、まあこれがどれも使える。普段可愛くないけどマシに見えるように。



次に眉毛はファシオのペンシル型の。眉毛濃くて整えるだけだから軽くすって書くだけ(眉毛は1番金かけてない)



アイライナーはヴィセのスーパースリムジュエルライナー。ペンシルのですごくいい。思った通りの線がかけるのと細めなので失敗は少ないです。初心者の人におすすめです。



マスカラとビューラー。ビューラーはファシオ。ビューラーに関しては何が良くてとかは分からず目に入ったもの。
マスカラはインテグレートのもの。このマスカラすごいのがウォータープルーフなのに、ちゃんとクレンジングオイルで綺麗に落とせるところ。さらにケバい感じは出ないで綺麗にまつ毛が出来上がるところ。とても優秀。




リップ系
CAN MAKEのyour rip only gross。これはすごい。優秀!!こんな色になるのか~って、自分の唇で色が全然変わるとかいい!!割と薄めになったりキリッ!とした赤っぽい色になっりするけど普段使いも結構しますね。
ピンク色のはインテグレートの新商品。これもいい!!まず塗りやすい。先端がクレヨンみたいになってるから唇に沿って塗るのが簡単だしはみ出さないし綺麗に塗れる。さらに、発色いいし落ちにくいから長時間学校行く時なんかは便利です!!おすすめです。





と、まあこんな感じです。わたし、所詮超庶民なのでデパートコスメなんてものはとてもとても手がだせなくて、ドラッグコスメばっかりなんです。でもどれもすごくいいものばっか。


ちなみに、ファンデーション系はなくなり次第インテグレートへ移行しようと考えてます。



なぜなら、小松菜奈ちゃんだいすきで同じの使いたいという単純なオタク心(笑)


よかったな、インテグレート!顧客一人増えたぞ(黙れ)




以上